金平さん、番組で山口敬之の強姦事件を取り上げて!

 TBS記者だった山口敬之は酒を飲ませて若い女性を犯し、逮捕されるところだった。直前にストップをかけたのが中村格だった。

 中村は警察官僚上がりで、菅義偉官房長官秘書官を務めた男。菅義偉が将来の警察庁長官と考えた側近だ。

 この“強姦事件”、いつの間にはウヤムヤになった。

 升永英俊さんがフェイスブック「待った」をかけた。この事件は、安倍官邸を巻き込んだ大疑惑事件だと強調。

 TBSの金平キャスターが事件を取り上げるよう呼び掛けた。

 金平キャスターは知名度が高く、発信力がある。彼がTBSの番組で口火を切れば、反響を呼ぶに違いない。大賛成だ。

 ちなみに山口敬之なる人物は、安倍晋三の親衛隊の一人で、安倍擁護の宣伝役を買って出たイカサマ男だ。間違ってもジャーナリストなどではない。単なる安倍晋三のコバンザメ。 (敬称略)

*****************

升永英俊さんが訴えた。

? 容疑者山口敬之TBS記者(安部違憲状態首相支持本の著者)強姦不起訴事件(被害者・詩織さん)は、大疑惑事件です。

山口敬之記者は、裁判所が逮捕状を出たにもかかわらず、不起訴になりました。

森友・家計事件どころではない。首相官邸関係者の大疑惑事件です。

?首相官邸関係者(警視庁の中村格部長)が、この強姦事件をもみ消した疑惑があります。

検察が、首相官邸関係者の意向を受けて、この事件を不起訴とした疑惑があります。

?舛添都知事はテレビの繰り返し、繰り返しの報道の力により、辞任しました。

猪瀬都知事も、テレビの繰り返し、繰り返しの報道の力により、辞任しました。

両知事の不正のレベルは、この首相官邸関係者の山口敬之TBS強姦事件のもみ消しの疑惑と比べれば、小さいものです。

?テレビ報道の力は、舛添、猪瀬事件で、十分証明されています。

?TBSの金平キャスターが、この首相官邸関係者がTBS山口敬之記者強姦事件をもみ消した疑惑を取り上げるよう、わたしは、ネットや草の根で呼びかけます。

?TBS金平キャスターがとりあげれば、安部内閣の疑惑は、一部の自民党支持者の中にすら広がり、安倍内閣が倒れると予測します(私見)。

?わたしは、今日、タクシー運転手(前回選挙で自民党に投票した人)に話しかけ、次回選挙で野党統一候補に投票するよう説明し、快諾を得ました。

加えて、「周りの人に、野党統一候補に投票するよう話をしてほしい」と依頼したところ、彼は、これも、快諾された。

素敵な自習空間

今日はコンタクトの検診に行って来ました。

前から思っていましたが、ここの待合室は大変きれいですし、珈琲屋さんの壁際の席のようなテーブルはありますし、適度に明るいですし、涼しいですし、適当なざわざわ感もあれば専用のWi-Fiもありますしと、飲み物が飲めれば完璧な学習環境です。

おかげで1時間半も待たされましたが、黙と添削用の論文を書くことが出来ました。

もっともそこまで気合を入れて勉強をしていたのは、私だけでしたが。

ただ、その後図書館で書き足してようやく一応書き終わったのですが、家でのワープロへの入力でかなり書き直したくなってしまい、まだ完了していません。

明日こそはで、やってみます。

広告を非表示にする

私、仕事辞めます

正直に言って、今の仕事は大嫌いです。大嫌いなのに続けてきました。

それが、自分を、妻を、苦しめていました。

だから、辞めます。

約束されたサクセスストーリーがあるわけではありません。

これが失敗の第一歩かもしれません。

でも、自分で見極めて決断して行こうと思います。

大好きなことを極めます。

私は、登山家になります。

広告を非表示にする

人生の素人しろうと〜戦争2

ただ。

セリフ面ではとても気になったことがある。

集団的自衛権

自主防衛。

他国が責めてきたら国を守るのが、

あんたら若者のつとめでしょ。

戦争を起こそうと憲法を変えようと、

今しているのは、

もう戦争に行かないだろう50歳以上の国会議員とその仲間たちだ。

国を守るのに、

若者も年寄りもない。

若者だから、

戦争の最前線に立てというのは、

戦争に行ったこともない、

国会議員とその仲間たちからでいいではないか。

若者たちは、

どんな不良であっても、

戦争に行くために生まれてきたのではない。

それが、

あの戦に負けた、

敗戦国になった、

日本の歴史で確立したことだ。

あの乱闘のシーンにふさわしいセリフではない。

倉本先生も、

橋田先生になりつつある。

それは、

やすらぎの郷のセリフの中の不条理に存在する。

不安と心配の子育てから安心と信頼の子育てへ。

手放しは信頼。

自分を生きると決めて

自分で自分のことを幸せにしたら

自分以外の人もみんな

自分で自分を幸せにする力がある

ってことに気づいた。

自分の人生の責任は自分にある。

自分以外の人もそれは同じ。

自分で決めて選択するしかなくて。

それは子どもだって同じ。

子どものうちは生きていくのに必要だと思う

サポートはする。できることは最大限する。

それはわたしの主観で。

そこに

こうしなかったら子どもはこうなるかもしれない。

みたいな恐れはない。

どう受け取るかどう育つかは子ども自身の領域。

そこに責任を背負う必要はない。

背負えば背負うほど

その子の生きる力

幸せな経験をする機会を奪うことになるから。

って、かっこいいこと言ってるけど

子どもの責任持たなくていいよー

って自分で自分に言ってあげたら

超解放感。

めっちゃ軽くなってさ。

わぁーもっと自由に生きていいのね!

やったー

って感じだったの。

理屈としての気づきは後だったな。

でも、それを自分に許すまでは

めっちゃ葛藤したし

周りからどう思われるか怖かったし

特にだんなさんに

わたし、できることはするけど、子どもの人生の責任はもてない

って言葉として伝えるのはガクブルだった。

未だに子どものことで本音を伝えるのに

躊躇することもある。

けど、もう

どうにもならないこと知ってるからさ。

わたしはわたしの思いを愛するしかない。

わたしがわたしであること。

それが

わたしの幸せであり

周りの幸せである。

わたしの幸せ失くして

周りの幸せはない。

だからわたしはわたしを一番幸せにする。

それがわたしなりの家族の愛し方。

自分の心地よさ

自分が一番幸せであることを

最優先してたら

持てないものは持てないし

手放すしかなかった。

手放してみたら

すごく軽くなって

子どもと心地よい距離感で

過ごせるようになった。

だんなさんともお互い思うことを

俺は、わたしは、こう思う

と言い合えるようになった。

やれることはやるけど

どうなるかは結果論でしかないから。

ま、楽しくやろ

というのが

うちの夫婦の子育てスタイルになった。

持てないものを手放したら

不安や心配の子育て

から

安心と信頼の子育て

に変わった。

わたしがやらなきゃ

わたしがいなきゃ

この子はダメになるかもしれない。

という心配。

わたしはやりたい。

わたしはこうしたい。

あなたはあなたを生きてね。

という信頼。

自分を知り

自分のキャパを知り

持てないものは持てない

自分のできないところを許したら

信頼が生まれた。

1人で頑張らなくていいことを知り

安心を手にした。

わたしにとって

自分のビジネスのバンジーより

何倍も怖かったところ。

でも

わたしがどう在っても

子どもたちは

ただただ元気にすくすくと

めっちゃかわいく育ってる。

これが現実。

子どもって

自分から生まれたんだけど

自分とは違う生き物で

わかんないことだらけ。

でも

自分の中の

どこかでは知ってると思うんだ。

この子は大丈夫。

って。

ママは特に。

この子がこうだったら

この子がこうなったら

わたしがこうだったら

わたしがこうなれば

このタラレバはいらなくて。

この瞬間から

みんな幸せになれる。

妥協だらけの寄せ集め条件の幸せじゃなくて。

ママが自分を生きることは

家族みんながハッピーになることだと思う。

家族のハッピーは世界平和

この子は大丈夫。

という思いを信じて確信に変えていく。

不安と心配から安心と信頼へ。

ハワイママトークライブ!

テーマ子育てでお話します!

ハワイママトークライブ!

テーマ子育ての単発参加者を募集中です!

自分を生きてパートナーシップも子育てもビジネスも楽しみたいママのためのプロジェクト。

安心して自分を生きるビジネスを楽しむ土台作りをコンサルしています

これから子どもを望むプレママも大歓迎

動画のみの販売も開始しました!

こちらから購入できます!

子育てって楽しいよー

心からそう言える幸せ。

みんなと分かち合いたい思い。

ハワイママトークライブ!

8月28日のトークライブのテーマは子育て

単発参加者を募集中です!!

動画のみの販売も開始

募集中

8月17日もんじゃコンサル

もんじゃ食べながらコンサル!

お申し込みはこちらから

LINEやってます

アロマヒーリングサロンりーるのLINE

LINE限定メッセージを配信します

お友達登録お待ちしてます

スマホから

ボタンクリックでお友達追加できます

ID検索の場合

knn5904m

で検索の上お友達追加をお願いします。

アロマヒーリングサロンりーる

aroma&

埼玉県越谷市のプライベートサロン

セラピスト養成講座生徒募集中!

コース詳細はこちら

オーダーメイドトリートメント

8月のご予約受付中!

ご予約お問い合わせ

ご予約フォーム

or

Facebook小柳えりなまで

お友達申請の上メッセンジャーにて

なおとゲームし終わったので今からカバネ

なおとゲームし終わったので今からカバネリを全話見ます。課題はまだ終わってません、明後日から学校で来週から実習です。小学生の時から、夏休みの課題は最終日にガーッとやる派ですが果たして終わるのでしょうか。

コンバージョンミニチュアとラムアンドボーンズ完成

女性コンバージョンミニチュア完成。

お預かりミニチュアなので頑張りました。

ご依頼者さんご指定のカラーでペイント。

ソーダポップミニチュアに、オーロラモデル、リーパーボーンズ、ウォーハンマーのパーツを組み合わせたコンバージョンミニチュアです。

プラ、メタル、軟質PVC、素材も様です。

少しSF風なソーダポップミニチュアですが、他のパーツと組み合わせてファンタジー風になっていますね。凄い!

右の剣などのパーツはご依頼者さん接着ということなので、そのままお渡しします。

どこにパーツが付くんだろ〜

ラムアンドボーンズのァンパイアも完成。

これもご指定カラーでペイント。

前回ペイントしたキャプテンドラキュラと同じような感じでペイントしました。

キャプテンドラキュラより簡単だと思っていましたが、キャプテンより難しかったです

口の造形が潰れておちょぼ口になっていたので、ペイントで誤魔化せたらなと思いペイントしたのですが誤魔化せなかったすみません。

どちらもリーパーミニチュアと同じくらいの大きさです。

女性ミニチュアのアクリルベースは厚みがあるので、すごく持ちやすい!

アニマタクティクスのユーリも進んでいます。

完成が見えてきた!