今日の土曜日のんびりして、朝の涼しい内に収穫をしていた。

今朝も涼しい日でした。

週末は何も予定が無かったので、ワイフとのんびりしていました。

今朝は散歩が終わるとミニトマトやナス、獅子唐などを収穫していました。

今日もキユーリ1本とインゲン豆が採れましたのでランチのサラダになりました。

ワイフと二人で畑で収穫していましたが、園芸は趣味と実益を兼ねて

それに有機栽培するので、健康だと思います。

 

今日も赤く熟れたミニトマトが収穫できました。

木で熟れたトマトは果樹の様に甘く感じます。

丁重に仕分けして直ぐに食べる熟れたトマトを分類していました。

秋収穫のキユーリの種が発芽してかなり大きく育ちました。

小まめに手入れして9月には少し収穫が出来ればと考えています。

今年は富裕柿が沢山成っています。雨が多かったので去年と比較すると

随分と沢山成っています。

僅かずつですが野菜が毎日の様に採れるので楽しみもあります。

何よりワイフが喜んでくれるのが嬉しい感じです。