サッカー愚痴tototo!

週末過ぎたけど週末のJリーグ

19試合目だったり20試合目だったりまちまちで順位も暫定ですが(^^;)

私チェックの静岡勢!

ジュビロ磐田が快勝で6連勝☆

中村俊輔加入・同世代の名波監督絶好調♪

現在6位のジュビロ磐田

そして中村俊輔選手が加入前にいた横浜Fマリノスが同じ勝点で現在7位!

こんなチーム事情も面白い!

さて一方その頃、清水エスパルス

その7位横浜Fマリノスにドロー決着で現在12位。

前節、ガンバ大阪勝利し、久々の白星もなかなか順位が上がっていかないエスパルス。。。

上がりもしないが、降格圏内までに下がりもしないエスパルス。。。

上位チームに勝ったと思えば、下位チームにあっさり負けたり、4試合も5試合も引き分けが続いたり…

褒めも貶しもしづらいエスパルス。。。

そう!!それが清水エスパルスとゆうチームなのだ!!

クラブ設立から応援しているが…

未だに特徴が掴めないでいる(;_;)