口内環境

口の中が大変なことになってる。

少し前にテレビを見ながらガムを噛んでいた。

それが何だったかは忘れたが、好きな曲が流れてきていつものように口ずさんだときに右の唇横を噛んでしまい口内炎ができてしまった。

それも思い切りだったのでかなり大きく腫れてしまった。

その後は食事のたびにそこを噛むようになり、意識してそこを噛まないように気を付けると、変な咀嚼になり別のところを噛んでしまう。

そんな感じで口の中が口内炎だらけになり、さらにその炎症の影響なのか、歯茎や口の天井まで腫れてくる始末。

最近毎日トマトを食ってるんだが、トマトうめぇー、でもしみるー、いてー、ってな具合で楽しい食事が少し憂鬱に感じることも。

薬を塗ったりして少しずつ治してきてはいるんだが、もっとスパっと一気に治らないかなあ。

あー、何であのときガム噛みながら歌っちゃったんだろう。

広告を非表示にする